レイモンド・ロー先生来日!

 本日レイモンド・ロー先生が来日しました!

 早速、空港でバスを待っている間に世界の時事に詳しいロー先生は、

 レイモンド・ロー:「空港に人が少ないな。やはり、豚インフルエンザの影響か」

 と、ロー先生の豚インフルエンザに関する見解を語ってくれました。

Gw20090429021830 レイモンド・ロー:「豚インフルエンザウィルス(H1N1型)は世界の西側に影響する。八運において西には1(亥(豚)を表す)がある。H1N1の1も亥(豚) を象徴する。2009年の西には年運が2(病気の象徴)が来る。4月の西の月運には5(不運の象徴)が来ることから、メキシコや、スペインなど世界の西側に影響がでている。」

 斬新に、世界に広がりつつある豚インフルエンザを読み解いていました。

 確かに、ロー先生は2009年の予測で、「もう一つの悪い星である星2は病気を象徴しますが、2009年には西に現れます」と、悪い兆しを読み解いています。

 レイモンド・ロー:「東アジアには影響が広がらない。日本に被害が拡大することはない。」

 と、ズバリ世界のロー先生が日本で感染が広がらないと見解を述べてくれました。私も、全くの同感です。

 レイモンド・ロー:「2003年は南東に不幸を象徴する5が来ており、東南アジアや香港で鳥インフルエンザが流行った。」

27013  思えば、この時にロー先生は出国できずに時間があったため、『完全定本 風水大全』の元ネタである"FENG SHUI ESSENTIALS"を書き上げたのです。

 そ・こ・で!

 ダニエル:「ロー先生、この豚インフルエンザの時にも、是非一冊書いてください。( ゜ 3゜)」

 レイモンド・ロー:「ノー、時間がないよ。」  

 明日からの日本講座に備えて、今日は夕飯を簡単に済ませて、早めに就寝。

 この間は、執筆の都合で、全然クラスに参加できなかったけれど、明日から全部出るぞ~!!!

 何度受講しても、ロー先生の授業は新鮮です。

 ロー先生の講義には、学んでいて「楽しい」という一番大事な部分がある。

 この「楽しい」部分がないならば、どんなことも続かない。正直に言うと、ロー先生と出会ってから、風水がまた楽しいと思えるようになったのを思い出す。

 それまで、ぼくにとって風水はイヤな思い出に満ち満ちた「苦しい」ものだった。

 思えば、人は人との出会いの中で、人は化学変化にも似た感情の変化を起こし、多くのことを学んで行く。それが、人生だよね。

 最近、すごく嬉しかったのは、ロー先生がインタビューアーから「日本にも風水師がいますか?」と、質問を受けて、「山道がいます」と言っていた事である。

 普段、日本で風水師と呼ばれるのがイヤな私も、なんだか、ロー先生に言われると嬉しかった。(u‿ฺu✿ฺ)

 こうやって、自分の教え子を評価してくれるロー先生は、人間としての器がデカイなー。いや~、トータルバランスが飛びぬけていますわ。<(_ _)>

 ロー先生は、人間としての魅力に溢れているから、学んでいて楽しいのだ。(✪ฺܫ✪ฺ) 

追伸

 レイモンド・ロー先生の『完全定本 風水大全』、一年を待たずして二版に突入!

 おめでとうございます!みんな、誤植の訂正された二刷りもぜひ買ってね!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

コメント(5)