2013年 実践風水講座 第一弾!

 あけましておめてどうございます!

 って、もう一ヶ月近く経つって、言われて気づきました。(`∇´ )

Ganban 時が経つのは早いものです。

 私は最近オフィスに行っては、岩盤浴したりして疲れを癒したりしながら、執筆の仕事を進めていました。

 えっ、オフィスって仕事場って意味だろ?ヽ(`△´)/

 って、そのとおりなんですけれど。( ゜ 3゜)

Kanto_ph001 私のオフィスは温泉だから。spa 

 ブログの読者ならば知っていると思いますけれど、311以降、
 一目散に東京から出て、首都圏からは500km以上離れた地方都市で暮らしております。
 私の暮らしている近辺は源泉が豊富で温泉三昧なんです。

Officeyamamichi 温泉に行って湯治したりできる分、仕事もだいぶ無理しても大丈夫かなっーてペースで頑張っていますよー。

 このオフィスの常連を見ているうちに、マイ・シャンプー&リンスで行くことが大事だなと最近実感。このサイズのカゴがキーポイントです。(笑) 

 あと、マイ・ドリンクね。もちろん中身は茶通の烏龍茶です。

Bbdejhqcmaejqpx しかし温泉で湯治したり、岩盤浴しているだけならば、確かに仕事はいっこうにはかどらない。

 そこで、iPad miniで、Wifiつないで簡単なメールやドキュメントの処理ができるように工夫してみました。

Ba98mshcmaahqrn 時代は移り変わるのが早いもので、今ではどこに行ってもWifiでネットにつながる時代。
 メールの返信などはスピードが求められている昨今な気がいたします。

 Wifiも昔のものに比べてスピードが早くなりましたしね。


130129_060533 iPad miniの7インチというのがモバイル環境としては最高です。通常のiPadはデカすぎて使わないとは、回りからもよく聞く話ですが、この7インチというサイズに惚れましたね。タッチパネルもいいんですけれど、ガッツリ文章書く時は、やはりキーボードは欲しいもの。そこで米国製のZAGGkeys MINI 7で合わせてみました。このキーボード。(`ー´)イイ

 7インチのiPad miniにピッたしでケースにもなる優れもの。

Img_lounge01 温泉に入って、温泉内のレストランやラウンジで寛ぎながらハードに文章書いたり、リアルタイムでメールを返信しては、また温泉に入ったりすることが可能な時代になったと実感。(笑)

 そんな「オフィス」で仕事をする日が、週に一度くらいはあってもいいんじゃないでしょうか。

 もちろん、仕事もしますよー。

 ということで、2013年のオープン講座第一弾として、道友の鎌崎拓洋先生がいらっしゃるアルカノン・セミナーズ で、昨年、刊行した『風水住宅図鑑』 を実践で使いこなすという画期的内容の講座をすることになりました。

 昨年に開催した発売前の記念講座では、どう読み込むんで、どう理解するかという概説と内容解説とはまた別で、今回はどう使いこなすかという「実践」に主眼を当てた講座内容となります。

 まあ、早い話が、一切の難しい理論と知識までを参加者に求めることなく、
 はじめて『風水住宅図鑑』を手に取り、「さあ、どう読もうか」という人にも、
 最適な講座内容となっております。

 はじめて「風水」に触れる方々のご参加も大歓迎の講義内容となることを基本テーマにすえ、即座に引越しや家選びの判断として使える「実践」ポイントを実際のケースから解説して行きたいなと考えております。

 オープン講座ですので、興味がある全ての皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

 詳しくはこちらから。

 

          『風水住宅図鑑』実践講座 (山道帰一)

追伸:

 温泉講座じゃないぞ!(`ー´) クククッ

 

 

 

コメント(0)