玄空飛星派風水講座

71op0c8rdyl

  『玄空飛星派風水大全』究極の攻略方法として朗報です。

 玄空飛星派の風水を網羅した専門書であり、全ページフルカラーで648ページの本書『玄空飛星派風水大全』を攻略するにあたって、一番手っ取り早い方法は、玄空飛星派風水講座に参加し、専門家から指導を受けることです。

 過去に私自身が玄空飛星のオープン講座を開講しましたが、参加者の大半が素人とは思えない人々と顔ぶれだったため、いつの日か、もっと多くの全くの初心者相手に対して玄空飛星派風水講座を開講したいと常々考えていました。

 そして、この度、『玄空飛星派風水大全』の刊行を記念し、もっと多くの人に伝統風水の裾野を広げる意味でも、玄空飛星派風水講座を開講いたします!しかも、緊急告知です。

 年内の第一弾となります。三つのコース、合計四日間でLv.4の境地を目指します。

 また、コースはA、B、Cの三つから成り立ち、各自のレベルに合わせた開始位置からの受講が可能です。(B)玄空飛星基礎講座のみ、二回開講いたします。

 ()玄空飛星超入門講座(1日)

 玄空飛星基礎講座(1日)

 玄空飛星応用講座(2日)

 全てのテキストを山道帰一が執筆いたします。講座の講師は私の弟子の怜香(レンカ)が皆さんの担任となります。私と違って鬼ではないので、優しく、わかりやすく、丁寧に、親切に教えてくれます。どれも私にはできないことですね。(笑)

 (C)玄空飛星応用講座で行われる「実地鑑定」では、わたくし鬼軍曹こと山道帰一も従軍(同行)いたします!

   


■2017年度 第一回・玄空飛星派風水講座(開催地:東京都内)

__2  玄空飛星超入門講座(1日) 
 日 時: 3月25日(土)10:00-18:00
 受講料: 3万円*教材費込
 対 象: Lv.0の予備知識ゼロからの人。
 講 師:  怜香(レンカ)

  玄空飛星基礎講座(1日)
 
日 時: 3月26日(日)10:00-18:00
 受講料: 3万円*教材費込
 対 象: Lv.1~2の探究者を対象。
 講 師:  怜香(レンカ)
 

        
■2017年度 第二回・玄空飛星派風水講座(開催地:東京都内)

Photo_3

 玄空飛星基礎講座(1日)
 
日 時: 4月7日(金)10:00-18:00
 
受講料: 3万円*教材費込
 対 象: Lv.1~2の探究者を対象。
 講 師: 怜香(レンカ)

    
 玄空飛星応用講座(2日)
 日 時: 4月8日(土)、9日(日)10:00-18:00
 受講料: (2日間合計)10万円*教材費・実習費込
 対 象: Lv.3以上の勇者を対象。実地鑑定あり。
 講 師: 山道帰一・怜香(レンカ)

   

 ⋆開催場所はお申込者にのみお知らせしております。 

 ⋆教室の大きさには限りがありますので定員に達し次第締め切りにさせて頂きます。

 ⋆Lv(レベル)についてのおよその基準は次の通りです。

Lv.0(レベル・ゼロ)

 『玄空飛星派風水大全』を持っていない。玄空飛星派風水(フライング・スター風水)という言葉自体が初耳で類書を一切読んだことがない。予備知識ゼロ。

Lv.1(レベル・ワン)

 『玄空飛星派風水大全』を持っているが、理解できない。或いは読むのを中断または断念している。最後までは読み終わっていない。玄空飛星派風水(フライング・スター風水)は学んだことがあり、五行、八卦といった基礎概念は理解している。飛星チャートくらいは何も見なくても書ける。飛星チャートの基礎的な解釈はできる。しかし総合的な鑑定ができる段階まではクリアーしていない。或いは自信がない。

Lv.2(レベル・トゥー)

 玄空飛星派風水(フライング・スター風水)を学んだことがある。基礎的な事柄は踏まえている。『玄空飛星派風水大全』に説かれている「太極の取り方」「坐向の取り方」は踏まえている。住所さえあれば、Google マップ、Google Earthを駆使して、鑑定対象となる宅の飛星・替星チャートを割り出し、間取り図にチャートを合わせて描き、住宅・商業施設を風水分析できる。

Lv.3(レベル・スリー)

 様々な周辺環境を考慮して、「坐向」四原則に基づき正しい飛星・替星チャートを宅と符合できる。格局分類・城門訣・排龍訣による解釈が可能。八宮水法による解釈が可能。玄空挨星地理を各チャートに合わせて的確に行える。飛星派擇日(たくじつ)を網羅し、鑑定書に書き加えて年度ごとの解説ができる。総合的な鑑定として、住宅構造、家族構成から「用途」に合わせたアドバイスが的確にできる。風水改善への適切な指示が可能。

Lv.4(レベル・フォー)

 『玄空飛星派風水大全』に解説されている内容をほぼ完璧に理解し使いこなし実践ができるレベル。玄空飛星派風水を自由自在に使いこなし、鑑定をするに際して不自由することが全くない。Lv.4を目指す、(C)玄空飛星応用講座では、カリキュラムに実際の実地鑑定を取り入れ、Lv.4に到達したか、参加者各位の実践力の水準が試されます。また、『玄空飛星派大全』では書かれていない各種技法についても指導いたします。

 

 お申し込みは、こちらから。下記の青文字をクリックしてください。申し込みページか開きます。

 

    【玄空飛星講座】お申込み

   

   

   

Img_1014

 申込者には講義で使用する教材だけでなく、山道帰一オリジナル透明羅盤「替卦盤」(非売品)もプレゼントいたします。

 全くの知識ゼロから学べる体系を確立しました。ふるってご参加ください。

 更に年内には実地鑑定だけを執拗に繰り返す「実践講座」も開催されます!今のうちに座学を終わらし、実地鑑定の旅に参加する用意をいたしましょう!理論は大事です。理論がなければ実践鑑定も成り立ちません。もちろん、この旅は鬼軍曹も参戦します!(笑)

  

【追記:3月7日】
 御蔭様で昨日の募集開始から一日で当初予定した席数の2/3が埋まりました。一番人気が(C)玄空飛星応用講座(2日)で、Lv.3以上の勇者が多いようです。(笑)

 この三つのコースの最大の特徴は、各位が自らの自宅や仕事場を鑑定できるようになるということに最大の落としどころと狙いがあります。私が内部生に常々言うのは「自分に風水を使いなさい!」ということであり、自らに施せない改善は当然、他人にも施しようがないです。基礎から丁寧に、地図ソフトや方位線の引き方まで指導します。

 また参加者は自宅の図面やノートパソコンを持参し、講義中にどんどん皆さんの自宅の鑑定も同時に進めていけるように工夫を凝らした講座となります。ある意味バカ高い鑑定料金取られて、悪いことしか起きない風水師に依頼することを考えればCPの高い講座と言えるでしょう。鑑定料金より安い値段で玄空飛星のプロを超えた水準が学び終わるのですから。(笑)

 満席になった講座から募集を閉じ、キャンセル待ちのご案内とする予定です。お申し込みはお早めに!

 「擇日」(方位と時間の選択)に顕著なことは、自らがある程度の知識を持っていなければ、ある日突然周辺環境に起きた違和感に対して即座に対応できない点にあります。

1

 ある生徒の経営する会社の周辺で、今年から大規模な敷地で建て替え工事が行われ、その方位が三煞方位で「修造・動土」を忌むのに加え、広範な動土のため一定期間は会社の一部の重要な役員と機能だけは移転させてはどうかと提案しましたが、「そんなこと無理だ!」と言われました。会社はそれこそ寝る時間よりも長く過ごす場所です。その影響から免れるのは容易ではないのです。その結果、その会社の役員である妹が倒れたと昨日連絡が来ました。まだ三十代で子供がいない女性です。この会社から動土がガンガン行われている方位の一つとなる艮方位において、先月(寅月)は動土を非常に忌む「大月建」で、これは「逆小兒殺」とも呼ばれ、他にも「穿心殺」「暗建殺」でもありました。この最後の顔文字がちょっとリアルすぎて言葉をなくしました。でも、その顔文字どこで手に入るのと、聞けませんでした。

 自宅や職場の鑑定を風水師に依頼したとしても、国内でそこまで細かく擇日を見たり、臨機応変に対応とアドバイスを述べてくれる風水師を私はまだ見たことがありません。もちろん、正しい擇日さえ日本には伝わっていないし、これまで書店に本もないのが現状でしたから。ですから、皆さん自身が正統な擇日についても解説が書かれた『玄空飛星派風水大全』によって、自らが知識を身に着け対処できるようになることが最も望ましいことだと提唱したいのです。しっかりと学び、自らの風水のあるライフをクリエイトできるようになる講座だと自信をもって言えます!

コメント(2)