新年のご挨拶

Bcztdofciaa_pem

 師走とは言うけれど怒涛の昨年12月を超えて、ぼーっと茫然としてしまいました。どのくらいの回数飛行機乗ったんだろうと覚えてられないくらい飛行場の往復。いやー、忙しかった。

 家に帰れたのは3日間だけという強行スケジュールで駆け抜けた12月。そんなこんなで幾つかのミッションとお役目を無事に終えて、台湾から最近帰国しました。ほっと一息ついていた今日このごろ。

Dsc01215 まずは、

 あけましておめでとうございます!

 本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

Bckrny6ccaewkx_ 昨年の暮れには、台湾にて新しい教えに触れたり、有意義に時間を過ごすことができました。

 この成果は今年、世に問わさせていただきます。

 いいものを世の中にどんどん還元していきたい。

 また、台湾では張明澄先生の実兄である張明彦さんにお会いしてきました。

    

Dsc03110

 仙道研究家である張明彦さんの記念すべき日本での第一弾となる仙道書が今年出版されます。出版契約書にサインを頂いてきましたよ。
 張明彦さんにはいつも教えられることが多く、私の仙道におけるお師匠様の一人といっても過言ではないでしょう。この仙道書の出版も愉しみです。

Bcpugd1cmaabdzy また今年は、あっと驚くことをたくさんしたいです。ここ数年、めまぐるしく五術文化が台湾や中国の現代生活に有意義なものとして取り入れられているのを間近で目撃し、色々と私なりに思うことがあります。

  沈順從師兄の今年に出版されたばかりの本『走自己的路』(自分の道を行く)もその一つの発露でしょう。

 その思うことを前向きに「走自己的山道」で表現していきたい。(笑)

 そのための仕込みはバッチシです。

 また時が来たらブログで順次告知していきますね。

 それでは、また乞うご期待です。

P.S.
 本年の抱負としては、「焦らず、ゆるりと仕事をする」ですかね。

 そのためには仕込みが大事かな。










































































コメント(4)