お絵かき

          お絵かき

             あと どれほど塗り替えればよいのだろう
             人生とは まるで塗り替え作業のようだ
Untitled 長く続く石壁にいろいろな色を辿る
ぼやけた色を思い出し 人は歩んでゆく
塗り替えられてからはじまることもある
ふと 見上げた空につけられた色が鮮明で
そんな 日差しを見つめてもいいと思う
 

             あと どれほど根つめればよいのだろう
             両手を差し伸べても 届かないのだろうか
2_2 運ばれない夜たちが 幾つも空を巡る
うつろで描けない世界を人はゆく
映りかえるために人は生きる
ふと 立ち止まった時につけられた方が懸命で
             そんな 兆しを見つめてもいいと思う

 

コメント(2)