四季の味

Img049  30年以上続く伝統ある料理雑誌『四季の味』No.62秋号で、ぼ、ぼくの作った手作り料理がレシピ付きで、紹介されています。( ゚Д゚)y

 発売前のできたてホヤホヤの『四季の味』を本日ゲット~。

 編集部の皆様、茶通の取材もしていただき、ありがとうございました。

 そして、山道帰一、料理人としてデビューか!?(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 さて、何の料理を作ったかは、発売まで秘密ですね。(´Д`)

Img_3470  いや~、やっぱりプロの写真家が撮るので、ぼくの作った料理が三倍くらい美味しく見えてしまいます。今回、写真撮影をしてくれたのは写真家の神林環さんです。

Img_2591  最近、一緒に台湾に行ったり、北海道に行ったりと、何かと共に行動してきた盟友です。

 さっそく、『四季の味』を開いてみると、

Img_2660  ダニエル:「お~、この主張は!手だけでウーロン茶を主張している!見事な一枚!」

 更によく見てみると、一緒に台湾行った時の写真で、

 

 ダニエル:「あっ、台湾のオレの相棒ポンさんやマメヒコのキッチン大将のヤッチャンも写ってる!」
 

 なんだか、ノスタルジーがある物語のように一連の写真がただ並べられただけではなく、ストーリーになっている。

 この辺りが、思想で語る写真家・神林環のマジックだなと、感服いたしました。

*このブログの写真は山道が適当に写したもの

 料理雑誌『四季の味』は写真からして違う!

 P.35にオイラのイカス写真がぁ。(゜Д゜) 詳しくは買って読んでね。щ(´Д`щ) カモ-ン

 味覚の秋です。秋号には、「江戸前の干瓢巻き」の特集など、読んでいて勉強にもなるし、自分で作りたくなる素晴らしい料理の本ですね。それに加え、秋号には美味しいぼくの手料理が載っていますよ~。(*´∀`*)

 本当に美味いんだから。( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

 オレは器用貧乏よ。(´Д⊂グスン

 是非、料理好きには購読して読んでいただきたい。

 素晴らしい日本の食文化を伝える季刊誌です!

コメント(6)