星の光

                    『星の光』

23fab6a0_3 落ち葉に火が放たれて モクモクと煙が狼煙のように上がる

定められた炎の刻印が夜空に描かれる

星は空から降り 燃ゆる炎は地上から天を焦がす

約束された日 星は街にやって来たんだ 

そして 誰にも見送られることもなく 街を去った


20071118213305_2
星はマッチ箱を 街角に捨てられ 凍えていた少年に手渡した

綺麗な秋月の下 ぼくは マッチ箱を握って水底で息を押し殺していた

今は もういない星を 水面に映った月明かりのなかに探す




Img_0734_2何度 擦っても火が点くことの無かったマッチたち

夜空を照らせずに 残り三本となった


              そう 人は空ろなものだけを見ている


Herioglyphiczodiacofherm_2
南の空には 水瓶座から堕ちた魚たちが水を吹きかけ せせら笑う


あの日 箱から流れた星たちは? 
開かれた扉から溢れたものは?


           
Img_2952_2星は空から降り 燃ゆる炎は地上から天を焦がす

約束された日 星は街にやって来たんだ 


            そして 誰にも見守られることもなく
 街を去った


Gw20081010041712 少年は旅をした 箱から失われた本当の自分を求めて

月光が穿つ 夜空の下に 捧げられた四つの供物

常世の国から甦り 放たれた光明が地上の魂たちを照らす


              そう 人は空ろなものだけを見ている


Img_1682_2 星は 最後の三本のマッチに願いを託し 火を灯した

その時 燈は月を照らし 月はこの地上の星たちを導く

                                  By Daniels

----------------------------------------------------------

 明澄透派の正式講座開幕です。

                        <関連ページ>

                       張明澄先生の六回忌

                       清明節

                       秘密集会の夜

                       張明澄先生の五回忌

                       明明澄透派・講座開幕
                    
                       星の光

                     明澄透派のプログラム

                       張明澄・風水の世界

                       張明澄記念館開幕

                       張明澄先生のお墓参りⅤ
                        
                       張明澄先生のお墓参りⅣ

                       張明澄先生のお墓参りⅢ

                       張明澄先生のお墓参りⅡ

                       張明澄先生のお墓参りⅠ

コメント(2)