捨てられた魂と記憶

  Imagescaqtey81k  一分一秒、刻まれて行く時間に覚悟を持って生きていたい。でも、そんな時間に揺られながらも、痛い目に遭うこともしばしば。昨日は自分の身内の陽宅(居住空間)を見に行ったときにそう感じた。

 ダニエル:「もっと早く来ていれば・・・」

 違和感、意識のスクリーンに開いた黒い穴が広がる。感じたものを解体し、構築しなおす。そうやって、ぼくの分析と表現は始まる。先入観を捨てよ!そして、捉われ無き心になったときにあるがままにあるがままの現状を把握する。それはロジックでは現れてこない部分。

Imgb527ca9a0h69m7 血管内を行く血液がドクドクと押し流れるように、意識の拡張と縮小のため気の弛緩がある。幾つかの度合いの異なる変性意識状態を作り出し、その意識が眼になる。瞑想に熟達した人間ならば幾つか持っているスイッチ。

 目に見えない景色を意識に焼き付ける。当然、そこには現実と非現実のパラレルワールドが潜む。

 ダニエル:「痛い、痛い手がビリビリしすぎて肘関節が痛くなる。関節痛になる。」

As_poster 山椒魚:「ハイ、ここに住んでいた私のお祖母ちゃんは慢性的な関節症でした。」

 ダニエル:「胃と膀胱にも来るな。あっ、大椎(だいつい)に進入してきやがった。頭が重だるい。こりゃボケますわな。」

 山椒魚:「ハイ、ここに住んでいた私のお祖父ちゃんはアルツハイマーでした。」

 そして、この一瞬の間隙に全ての答えがあった。だからこそ、一分一秒たりとも覚悟を手放せない。

 空間が存在に影響を与える陽宅(居住空間)としての問題か、はたまた非存在が空間に影響を与える陰宅(先祖のお墓)からの影響か、どうしても切り分けなければならない時がある。そんな時、影響を特定するための方法は人それぞれあるのでは無いだろうか。ぼくの場合は変性意識からのスイッチを一つ開放する。

Kuon_zuiun   ダニエル:「半年前に亡くなったお祖父ちゃん、ここで30年間暮らしたんだよね?ちょっと様子が尋常じゃないんですけれど。頭がイッチャってて発狂して怒りに満たされるんですけれどぉ。お墓とかどうなってるの?」

 そこで、デイちゃんが悲鳴を上げた!

Houjunohi1  デイちゃん:「そう言えば、お祖父ちゃんのお墓参りに行った時に変な大きなボックスを義母が拝んでいたから、骨がここに入っているのか聞いたら・・・永代供養 と言って、色んな他人の骨と共にごちゃ混ぜになって大きな箱に骨が入れられてました。おじいちゃんの大事にしていた一歳で亡くなった息子の骨もそこにごちゃ混ぜに入れられてて、あと十数人は入るらしいです。」

 ダニエル:「もう他の人の骨も入って混ぜこぜになっているの?」

 デイちゃん:「何人か既に入っているみたいです。でも、義母は後ろめたいらしくて祖母にそのことを内緒にしていると言っていました。」

 ダニエル:「OMG!もう、骨だけ分けて取り出すのが不可能だ!一体、あのキチガイ・ババァ何てことしてくれたのだ!山椒魚(シマハゲ)!オマエの母ちゃん気が狂っている!実の娘だろ!ゴミ捨て場にご先祖様のお骨を捨てるなら散骨せんかい!ヽ(`△´)/ 」

 山椒魚:「母が勝手にやっていて、手遅れでした。気づいたらそうなっていました。そう言えば、祖父は変わり者で近所付き合いもなく、人と一緒にいるのが嫌いな人間でした。」

 ダニエル:「何でオレにすぐ相談しないの?」

 山椒魚&デイちゃん:「半年前に相談しようとしたら、“聞きたくない”、と先生に言われました。」

 ダニエル:「・・・・・・」

51qbcsnwil ダニエル:「人間嫌いなのに大勢の人と一緒になっちゃったじゃない!大事にしていた息子の骨まで捨てること無いじゃない!ヽ(`△´)/ 」

 霊を配慮して何が悪い!オレたち人間は霊長類じゃないか!ヽ(`△´)/  

 まあ、これが何の影響も無いならば配慮すべき必要も無い他人の家族の問題として捨て置くのだが。うちのスタッフとなると、影響もある。特に、山椒魚はアルツハイマー化してきて、ミスを連発。

 山椒魚は他のスタッフからも、十二分に嫌がられている始末。通称マイナス3(人前)とも噂されるほどの人間にここ半年で急成長した。

 レイモンド・ロージャパンのツアーを任せたら、変な易団体の詐欺ババァに集団申し込み詐欺に遭いトリックに引っかかった山椒魚は、キャンセル料金を直前になって踏み倒され会社に赤字を出す。忘れ物やクレーム受注は日常茶飯事。皆に影で知恵遅れとささやかれる始末。

 お祖父ちゃん(半年前に他界)からのギフトが顕著なのである。あまりのアルツハイマーとダメぶりに嫁のデイちゃんにもキチガイ扱いされている。

 しかし、本当のキチガイは自分の父親の骨を間違った方法で供養しようとした山椒魚の母親なのである。しかも自分で何をやったかわかっているから、祖母に何も報告しないという悪党ぶり。身体障害者の娘の面倒を30年間見続けたせいで、何もかもめんどくさくなって自分は精神異常になったとでも言うのか!この親不孝者のたわけがぁ!ヽ(`△´)/

 それとも、風水に係わるバカ息子へのあてつけか!?(╬☉д⊙)

 嫁のデイちゃんもアンタのこの行為をアジア人として「キチガイ」と言っているぞ!

 ダニエル:「オマエん家の陰宅(お墓)は貝塚か?(╬☉д⊙) アジア人が自分のご先祖様一つ丁重に祭ることができなくて、どこにアジアの文化があるというのだ?」

 結論として、一刻も早く。引越しなさい。できれば、こんな母親との縁も切ったほうが良いでしょう。住所を教えなければ、少なくとも、今の家のように合鍵を使ってアポも無く息子夫婦の家に朝6時半に侵入して来るようなこともなくなるでしょう。

 あくまで他人の家のことなのでこれ以上干渉はしませんがね。

 えっ、十分干渉しているって?(;◔ิд◔ิ) !!!

Img0818h2927_1  あくまでもアジア人の魂のあり方を説いただけで、供養について皆で考えてもらいたい陰宅風水の実例の一つです。そして、何より正しく供養することを文化としても見つめなおしてもらいたい。こうやって商業主義に偏った伝統に基づかない作法や供養によって道徳は退廃してゆくのだから。忘却され行くこころを風水の主張として叫ばせてもらいました。

コメント(13)