マメヒコでアルバイトをするぞⅢ

20090713050217  いや~、九州より戻り、仕事が溜まりまくっており、仕事にラストシーンを決めようと思って今日も一日がんばりました。

 雑誌の構成や編集の打ち合わせで、四谷に行き、四柱推命に関する雑誌用の記事の打ち合わせをする。一から原理を説明しないと記事にはならないので、なかなか大変です。

 出版社で打ち合わせを終え、次のアポイントメント場所である三軒茶屋に向かう。

 明日から始まります。「マメヒコでアルバイトをするぞ!」企画に関する最後のツメ作業。

 先輩にして、朋友のマメヒコオーナー井川さんが進めてくださった「実のある」世界を浮き彫りにする。チャレンジ企画。モト・マメヒコのソノちゃんからも、応援メールが来て嬉しいです。(๑→‿ฺ←๑)

2009071305035120090713050201  がんばりますぞ!(*´∀`)ノ゚

 というこで、本日は明日からの出店の茶通の準備や、茶芸講座の段取りについて井川さんと打ち合わせ。

 色々と茶師として「実」のあるぼくを特集してくださり、なんだか照れくさくもあり、辛らつな記事に感心してしまいます。

2009071305040420090713050335  ぼくのブログをコメント欄から全て余すことなく読みつくしたという井川さんの書く記事は、躍動感があり、ぼくの主張したいことをぼく以上に表現し、主張してくれている気がします。

 井川さん:「山道!すごい反響だよ!」

 と、自分のことのように喜んでくれる。嬉しいです!

Rimg0081Rimg0080   明日からの茶芸講座に関する打ち合わせを終えて、今度は広尾の茶通に戻り、段取りと準備のための機材と備品を確認する。うちのスタッフはすぐにチョンボして忘れ物をするから(講演会でプロジェクターがなかったり)、自分でしないと心が安らぎません。(;◔ิд◔ิ) !!!

20090713080501  そして、本日はぼくの大事なホーム東京のお仲間たちと近況報告。

 阿藤さんは、台湾に出張中で不在です。

 新宿のアルタ前で待ち合わせ。

 ここに立つと昨日までの九州にいた感覚が薄らぎ、バビロンに戻ってきた感覚がリアルに甦る。

2009071311382520090713113922  坊主のウィリアムや魔法使いLちゃんたちと、焼酎を飲むものの、「ああ、九州の芋焼酎が懐かしい」。しかし、ホームの仲間に癒されもします。しかし、まだまだ、脳裏を離れませんよ。九州篇。(・´з`・)

 終電で自宅の恵比寿に帰ってきて、ふと思う。

 「ああ、九州篇と変わらぬハード・スケジュール。明日は、朝の九時から夜九時まで休み無しの"マメヒコでアルバイト"、我が休息はいずこに?」(´Д⊂グスン

 井川さん:「ゴメン、山道。休憩時間とか計算してなかったけれど、大丈夫だよね?」

  <関係ページ>

  • マメヒコでアルバイトをするぞⅤ
  • マメヒコでアルバイトをするぞⅣ
  • マメヒコでアルバイトをするぞⅢ
  • マメヒコでアルバイトをするぞⅡ
  • マメヒコでアルバイトをするぞⅠ
  •   <ヒトヒコ>

  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 最終話
  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 第五話
  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 第四話
  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 第三話
  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 第二話
  • 烏龍茶・茶師 山道帰一 第一話
  • コメント(3)