『風水バカ一代』十巻~仙台入り

Cimg4309  本日から、山道帰一単身で、仙台入りです。

 ミソ仙人→『仙道世界』巻5→仙台と、ブログが三連発で、「仙」続きで、次は『聖闘士星矢』(セイントセイヤ)かと期待されても、阿藤さん以外喜んでくれないだろう(笑)。

 線と線を繋いで辿り着く、旅は後半に近づいている。

 えっ、忠犬タイスンは、どうしたって? (;◔ิд◔ิ) !!!

51iszz0cpl  タイスンは、未だに完全定本【実践】地理風水大全を読み終わっていないことが判明したので、連れて行っても無意味なので置いていくことに決定です。

 このようなことが判明したきっかけは・・・

 タイスン:「お問い合わせが来ていまして、先生の羅盤は三元派の使用で宜しかったですよね?」

1_2  ダニエル:「えっ!オマエ知らなかったの?合元複合羅盤なんだけどぉ・・・(;◔ิд◔ิ) !!! 」

 込み上げたのは怒りだけではなく、失望だった。しかも、コイツはこの羅盤を持っているのにこの様なのである。( ゜ 3゜)

 その後、問いつめたら、本をまったく読んでいないことが判明。(;◔ิд◔ิ) !!!

 もう、こんな人間のクズと係わるのがイヤだ。ヽ(`△´)/

 ということで、連れて行っても、挨拶もまともにできないタイスンに恥ずかしい目に合わせられる前に、置いてゆくことに。今後、このマヌケを旅に連れて行くことももうないだろう。

 以前は、北海道で失語症とまで人様から言われ笑われるほどコミュニケーション・ゼロで、タイスンの嫁もあきれて、嫁からの文句も、タイスンに言っても通じないらしく、いつも私を介してタイスンに伝えられる有様である。未熟なミュートなのである。

 二人きりで車に乗っていても、会話一つないツマラン奴なのである。

 もう、ウ・ン・ザ・リざんす。陰気になるわぁ!ヽ(`△´)/

 「こんなんじゃ、コイツいつの日か嫁にも捨てられるぞ!」といつも思う。( ・ิω・ิ)

Cimg4468  コイツのせいで、最近は血圧が上がり気味。(´Д⊂グスン

 いつも、どこに連れて行っても、最終的に恥ずかしい思いをするのは、私なのである。人様に挨拶もまともにできない獣のタイスンを連れて行っても、私が面子を潰されるならば、初めから置いて行くのが得策であろう。

 人それぞれ壁の高さやハードルは違うけれど、タイスンは、まず人様に大きな声でご挨拶できるようになるまで、オレが恥をかくからどこにも連れて行かないことに決定!オレは、礼儀知らずの獣は相手にしない!それまで、オマエ(タイスン)は、のけ者。(╬◣д◢)ムキー!!

 もう、コイツと旅をするのも、香港までないだろう。香港でも、オマエとは別行動したいくらいだ。ヽ(`△´)/

 ということで、明日から宮城・岩手の尋龍点穴は、わし一人で行ってくるぞ。(;☉д⊙)

 タイスンと旅するくらいならば、独りのほうが圧倒的に楽しい!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 最新の3.2寸(10cm)の地理風水法羅盤と共に行くから、もうオレ一人でいいから。

追伸

Siwore_2  フレンド!待っててね~!ぼくの学生時代に書いた詩集『死の都』をイルマーレしに岩手に行くよ!適当な喫茶店に置いておくから、次の日にでも取りに行ってね。(σ´∀`)σゲッツ

<関連ページ>

  • 『風水バカ一代』十五巻
  • 『風水バカ一代』十四巻
  • 『風水バカ一代』十三巻
  • 『風水バカ一代』十二巻
  • 『風水バカ一代』十一巻
  • 『風水バカ一代』十巻
  • 『風水バカ一代』九巻
  • 『風水バカ一代』八巻
  • 『風水バカ一代』七巻
  • 『風水バカ一代』六巻
  • 『ダニエル書Ⅰ』
  • 『風水バカ一代』五巻
  • 『風水バカ一代』四巻
  • 『風水バカ一代』三巻
  • 『風水バカ一代』二巻
  • 『風水バカ一代』一巻
  • コメント(5)