みんなの心と心が寄り添うかの時よ!

 時よ来い!
 みんなの心と心が寄り添うかの時よ!

 最近、色々な人たちに会い、色々な話で盛り上がる。そして、どの人たちも一様に心に強い力を持った人たちで、話していて一切退屈しない。皆、ぶっ飛んでいて、テーマが「どこまで馬鹿になれるか」で、共通していて、互いに大笑いしたりする。それが、異様な熱気を醸し、ただ、ただ、熱い。そして、第一級の戦場を生き抜く猛者ばかりだ。自分が熱くなければ、生き残っていけない、燃焼度の激しい世界だ。

 そんな連中が一緒に組んで仕事をしようというのだから、ただ事で終わるはずが無い。今から武者震いがする。「魂の経済学」というテーマを皮切りに、話のスケールがでかすぎて、眩暈がすることもしばしば。随分、濃い~魂たちが集まってきちゃったのね。しかし、旦那たち、オイラも気圧されちゃいませんぜ。出せる馬力出しますぜ。足んないなら、丹内からまだ馬力で増すぜ。(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 この心は、ヒートアップして加速する。ただ、いつも思うんだ。この心一つ武器にして、打ち破れない壁など無いと。願う心は、力を発動する。

 そして、新しく知り合ったお仲間も、古参のお仲間も、何気なく、ぼくのブログを見ていたりする。ちょっと照れくさいけれど、ぼくは決して自分を偽らないのだから、それで良い。(´^ิ∀^ิ`)

 「綾部補完計画」を発表してから間もないが、もう、ゴールまでの構図が見えてしまった。点と天がつながり行く、奇跡はいつ見ても鮮やかだ。その突破口を開いてくれようとしているのは、気功を通じて知り合った大事なお仲間だ。気功も、風水も、一つの言語なのだ。だから、多くの言語を駆使する者同志、コミュニケーションが容易だ。そこに多くの言葉は必要なく、自分が思い描いた通りのプランが、お仲間を介してトコトコこちらに歩み寄ってくる。

 願う心は、力を発動する。 

 そう。一人で何でもできると考えていた昔のぼくだったら、結局、何も出来なかったのだろう。突然、悪夢から醒めて、また、夢に迷い、迷子の気持ちで悲しくなったあの日から、ぼくは強くなった。踏まれていた影から、解き放たれたのかも。今は、こんな心強いお仲間たちが、ぼくを支え、ぼくも、また彼らを支える。そして、いつだって、ぼくらの心の原動力は「志し」で、それは、互いを「信頼」することから共有するのだ。ぼくらは強い目的意識である「変革」をもちらすものたちとして繋がるアウトサイダーなのかも。

 行けるよ!
 このメンバーなら、どんなことでも勝てる!
 目指せ!常勝無敗!
 でも、負けたって良いんだ。
 心が負けを認めなければね。

 強い心を持つぼくたちに、負けはありえない。気心の知れた仲間たちが、笑顔を持ち寄り集まる。沢山の笑顔に囲まれ、ぼくは、恵まれているのだと思う。いつも、笑顔でいられるから。

 そして、今度は、笑顔をなくした人々に笑顔を届けたい。「綾部補完計画」は、まだまだ始まったばかりだが、もう加速して動き出すだろう。少し早いスタートだが、馬力出しますぜ。この心から。話の内容は、まとまりがついてから発表しますね。

 ぼくはいつだって待っている。皆に馬鹿と呼ばれても待つよ。

 みんなの心と心が寄り添うかの時を。
 時よ来い!
 

<関係ページ>

  • エコ村(顕密一如であるべし)
  • 綾部視察団1
  • 山が動く
  • おじいちゃん
  • あなたが守りたいもの
  • 半農半禅
  • 読者への手紙
  • 『豐さ』
  • 同志
  • 風ト水ノ会
  • みんなの心と心が寄り添うかの時よ!
  • 京都撃壌集-綾部篇Ⅰ
  • 風水言志説
  • コメント(6)