仙台まで行きたかったのですが、遠いからやめました。
ここ数年来の風水飲み仲間である風水ミッシェランこと、仙台のナマハゲ佐藤照さんに会いに行こうと思ったのですが、遠いからやめました(笑)。
風水ポリス山道としましては、仙台で監視されることがなく、羽を伸ばす佐藤さんの風水鑑定をチェックしたかったのですが、どうやらブログを先回りして読まれ、仙台に行く意図がバレバレだったので、行くのをやめました。
今度、佐藤さんと一緒に青森の恐山に行き、佐藤さんとイタコが、白目を剥いて鑑定しあっこしている様子を特集したいです(笑)。
色々と地元の人の間に伝わる噂や情報とGoogle Earthにより地勢を見極め、行き先を決めて回るのは、いつもの『風水のある旅』おけるスタイルです。佐藤さんには、色々と地元である東北地方の情報を提供していただき、ありがとうございます。まじめに風水に取り組む佐藤さんの情報は、なかなか、有力な情報でしたよ。
その中で、Google Earthにより気になった地勢の場所が幾つかあり、山形まで来ています。
石川県金沢市から山形県南陽市までの車で8時間の大移動。行く価値ありと判断したときのみに魅せる行動量と力が、ぼくらのパワースポット巡りを成り立たせている。
しかし、後先を考えずに行動するため、目的地に着いたら、夜でしたと言うオチは、いつもの約束です。
るるぶにも載っていない場所ですが、地元の人の信仰を集めた素晴らしい神社です。着いて鳥居を見ていると光でできたカラスが夜空を飛んで行き、それが鳥居の上を走って来て、光の線のように見えました。
深夜、いつものように強行突破しようとするダニエルはタイスンとエドになだめられて、近所の宿に止まることに。もともと、目をつけていたもう一つのエネルギースポット「烏帽子山公園」に隣接した旅館に泊まることに。旧上杉家ゆかりの赤湯御殿は、風水的に素晴らしい構造で、「烏帽子山公園(秋葉山)」からのエネルギーに満ち溢れています。
早速チェックインすると、米沢市も近いせいか、米沢牛の品質保証が受付に書いてあるじゃありませんか。
「今夜は、米沢牛?」という期待と共に、夕飯に望む一行だが、出てきたのは、米沢豚だった・・・。
本日、山形の風水調査開始です。
<関係ページ>
風水のあるライフスタイル 『風水のある旅』Ⅴ
風水のあるライフスタイル 『風水のある旅』Ⅳ
風水のあるライフスタイル 『風水のある旅』Ⅲ
風水のあるライフスタイル 『風水のある旅』Ⅱ
風水のあるライフスタイル 『風水のある旅』Ⅰ
にほんブログ村ランキング