『風水パワースポット紀行』の出版記念講演会が北海道札幌市で開催されることが決定いたしました!
主催者は北海道が育んだ「地霊偏屈」(*´∀`*)
じゃなかった「地霊人傑(ちれいじんけつ)」のこんぶさんです。(笑)
環境問題を風水思想から捉えなおす努力と実戦で試されることを恐れない建築士の川瀬さんが開く、鬼の「山道帰一」北海道講演会は、大好評だった昨年の第一回北海道講演会に引き続き、これで第二回目となります。
風水の指し示すパワースポット「穴(けつ)」とは、何かを実例集として活用可能な『風水パワースポット紀行』を片手に詳細解説したいと思っています。
本で表現できなかったことを講演会で伝えたい!
「感動と啓蒙のある」講演会になることを約束いたします。
今回も、ほとんどアドリブで行こうかと。( ´∀`)
なんとなく、ただだらしなく生きちゃってて刺激が欲しい人、環境問題とか聞いても偽善者の戯言にしか聞こえない真実に対する厳しい判断基準を持つ人、知識人、文化人とか呼ばれちゃっている人たちには特に来て欲しいですね。!( `皿´)o/
あと、北海道の建築士の方たちにもカウンターパンチのご用意がございますので、奮ってご参加くださいませ。(;◔ิд◔ิ) !!!
多くの人たちに考えてもらいたいと思います。
「生と死」がそこにはあって、我々はこの生も、この死も等しく抱きしめなくてはなりません。風水は我々の生き方に言及します。それは、安易な開運などといった類のものではないのです。
「生の意味って何だろうか?」。本書を通じて多くの人に知って欲しい。我々の「存在」と場所としての「空間」が一体となって歴史は、「時間」の経過と共に、醸造されていく。その痕跡を本書から見出すでしょう。
そして、本書では一言も「開運」などと語られること無く、ぼくの風水に対する辛辣な姿勢は貫かれていく。
それは古代からの伝承であり、現代への警鐘なのだ。
二日目の講演会は、風水を学ぼうとする人から、既に学んだことがある人までを対象とした有料の一日セミナーになっています。
ドシドシ振るってご参加してくださいね。
ぼくの見つめたもの。果てなく続く探求と師の後姿。少しでも届くように、ぼくも走り続けます!
その後姿を追いかけるのがぼくの幸せだから。
まだ見ぬ景色を見るために、ぼくの果てしない研究と探求は続いていく!
多くの人に伝えたい!ぼくの心に焼きついたものたちを。
追伸
今後の『風水パワースポット紀行』の出版記念講演会は、東京、名古屋、福岡で開催予定がありますが、その他の地域は未定です。「風水山道通信講座」受講生の方は、奮って各地域での開催を予定してみてください。受講生が開催するものならば喜んで協力いたします。それ以外は全てお断りで。
日本全国に飛び散った受講生の皆さん!連絡くださいね。
きっと何かが変わるはず。
にほんブログ村ランキング